2014年10月26日日曜日

「みどりばしぶんかさい」べんがら染め -その1-

10月19日(日)「みどりばしぶんかさい」にて、べんがら染めワークショップをいたしました。お天気にも恵まれ、たくさんの作品ができあがりました!

どんな模様に染めましょうか〜。色や模様の見本を見ながら考えます。

ドット柄を2色で。かっこいい&かわいい!

みんなでワイワイと染めます。

お花柄。色合いが美しいです。


板締め染めのハンカチをたたむところ。染めたい模様はどのたたみ方かな〜。

3色で染めた紅葉柄、きれい〜!!

みなさんの作品がどんどんできあがっていきます。

チェック柄。絶妙な色合わせですね〜。