2015年10月4日日曜日

べんがら染めをして小物をつくる/Milletさん

京都・静原のMilletさんにて、べんがら染めをして小物をつくるワークショップをいたしました。
染め担当は私、さいほう担当は warabi工房・藤崎美和先生。

染め終わって乾かしているところ。
様々な色と模様になりました。

ミレットさんのランチでお昼休憩です。

よく乾きましたね。いよいよ小物づくり。

さいほうの美和先生の説明。さあ作りますよ〜。

黙々と、チクチクチく...

子どもさんたちも。


できあがった小さな巾着を発見。

ミレットさんの美味しいおやつ。

みなさん、べんがら染め小物の完成!
あずま袋や巾着、赤ちゃんエプロンなど制作されました。

お世話になりました、ミレットの樹里さん・敦史さんも一緒に。

ご参加いただいた皆さま、Milletさん、さいほうの美和先生、ありがとうございました!